2015年7月10日金曜日

今日の柏島ダイビング

今日は南東の風4mくらい、天気はほぼ快晴。
ボートを走らす視線の先に夏の気配らしき入道雲。
海岸線のうねりの白波は、徐々におさまりつつあります。
久々のゲストさんや、東北地方からのゲストも交え、小人数のんびりダイビング。
ニザダイの群れが通り過ぎていきます

今日の海模様、割と見えている透視度です。









リクエストは「見たことのないアケボノハゼ」、柏島では定番ですからいつものポイントへ
が、どうしたことでしょう。今日に限って出ていません!
それでは、クマドリカエルアンコウでもと探すと、これも見つけることができません。
仕方なく何かを探しながら移動.....


可愛いサイズ

遠目に何か動く気配が、近寄ってみるとイバラタツ











残念、定番アケボノハゼは明日に持ち越しです。

2本目のダイビングはハゼのリクエスト。見えそうな砂地に降りていきます。
いつもの定番ヤシャハゼやヤノダテハゼ等々を紹介。何とか写真におさめてもらったようです。

3本目は、初めての柏島ということで、群れ系が見える岩礁ポイント。
砂地のハゼやエビを探しながら、群れのところに。少し中層から上は濁りがでておりスッキリとはいきませんが、それなりのボリュームで満足されたゲスト様。
上は群れ、下はエビやトラフケボリを撮っていただきました。

いつものビシャモンエビ










明日以降は、うねりも徐々におさまり浅場でも楽しめそうなコンディションに回復しそうです。
今回は台風の影響が最小限で済んで何よりでした。
さぁ〜、アケボノハゼに再トライです。    

FBでは今日の群れをアップしていますので、そちらもご覧になってみてください。
by tomi

0 件のコメント:

コメントを投稿