2015年7月15日水曜日

時化しまい

 今週末、3連休のダイビングについては、通常営業する予定です。ただ、18日の営業については海況次第です。また、台風の影響により交通手段によっては来島できない場合があるかと思いますので、その時はご自身でご判断ください。なお、この週末の問合せにつきましては、メールでは行き違いあると困りますので、お電話(0880-76-0076)でお願いいたします。

今日の柏島ダイビングは、台風11号接近中もありノーゲストでクローズ。
島のショップさんのボートも、ほとんど午前中には港に上架しました。

シーエアー柏島では、ショップ棟・宿泊棟全ての戸締り。
表にあるものは風に飛ばされないように収納し、
3隻のダイビングボートも時化繋ぎです。

普段、皆さんが目にされない、ボート下の状況をアップします。


各ボートの後ろを固定するロープを、浮桟橋固定用大型チャーンに結びつけていきます。







浮き桟橋固定用用の大型ブロックにロープを繋いでいきます。







その作業中チャーンに 住みついているガンガゼを除去すると
餌にありつけると思っているのか、フレンドリーな真鯛が近づいてきます。


よく見るとブルーの斑点が、とても綺麗です!







中には、こんなものも落ちています。
水中スピーカー。
ジョンレノンの曲でも流れてきたら最高なのに!





さらには、こんなものの上に乗っかって、お休み中の魚も、



ゆらゆら、漂っています。









シマヒメヤマノカミ

何でここがいいのかね〜?







さて、ここからが本題です。


揺りかご焼酎

シーエアー柏島では、ゲスト様のリクエスト、あるいはスタッフの趣向でこのように揺りかご焼酎等を熟成しています。
普通、1年経過したものを、あげて飲みます。






中には、高さ調節を失敗し、割れてしまったものも。
いつぞやは、ギンポが住みついていたことも....

ギンポの家にもなる

割れてしまった焼酎









揺りかご焼酎作成のリクエストは随時受け付けています(笑)

焼酎熟成中の動画はFBのほうでご覧なってください。

明日からは11号が接近してきます。
今夜のような静けさではなくなり、本格的に風雨が強くなってくることでしょう。
その模様は、明日以降のHPでアップする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿