2015年7月21日火曜日

連休明け 雨中の柏島ダイビング

今日は1日横殴り混じりの雨模様 波なし 水温26℃ by tomi

今日は近場の常連ゲスト様 お一人の貸切ダイビング。

まずは出港準備のため、ボートの舫いを解きに岸壁に。
なんと、雨中の予想に反して海が青いじゃないですか〜、これは期待が持てそう。
各ショップ、ボートは出ているのですがさすが連休明け、ゲスト人数はどの船も余裕?(笑)

青い海中から見上げると、


降りてくるダイバーと上がるエアー






まずはリクエストの深場の花代? へ....

最近は100%近い確率で見えるオシャレハナダイ

そう、深場の貴公子。
何とも言えない色合いです。







この個体はほとんど動かず、ゲストさんもしっかりと撮れたようです。
帰りに出ていたハゼもついでに、

ここのアケボノハゼも出てれば寄れます

今日はしっかりと出てました。








最近、また、口内保育が始まったようですね〜


いつものジョーくん
口 閉じれなくて苦しそう!







常連ゲストさん、今シーズンまだ入ったことのないとこに行こうと。
今日はいいコンディションなので、きっと何かが群れていそうな久しぶりのポイントへ。

ハナミノカサゴとスカシテンジクダイ

亀もいたそうですが、
この群れは、綺麗でしたよ〜
水中ライトに照らされて、群れが様々に形を変えて変化していきます。








明日もなんだか雨模様のようですが、この透明度と水温なら大丈夫。
ずっと浸かっていたい水温になってきましたよ〜、潜るなら平日の空いてる時がおすすめですよ〜
本当にのんびり、漂っていられますよ〜。
でも時々下も見てくださいね〜、珍しい生物がいるかも?


video
ハナミノカサゴとスカシテンジクダイ


今日のハナミノカサゴとテンジクダイの様子は、FBでもアップしていますので、そちらも覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿