7月最終日の柏島ダイビング

天候:晴れ  気温:33℃  水温:24~27℃  透明度:7~15m  レポーター:まつ

モーレツに暑い柏島…
まぁ、都会ほどじゃないんでしょうが…
とにかく日差しが痛い!くらい(苦笑) こんな日は「海にドボン!」するにかぎりますねぇ~!
今日は、ファンダイビング に 体験ダイビング、そして OW講習 と盛りだくさんな7月最終日となりました!
なかなか 透明度が安定してくれませんが、1本目のダイビングのエキジットの頃には 「一瞬」だけ?碧い潮が…
キンギョさん達も気持ち良さそうです(笑)












近くでは ツバメさんも気持ち良さそう…
しばらく 一緒に泳いでくれましたよ~!
















2本目のダイビングは 柏島の定番のアイドル達を観察に!
今日は 4個体くらい 姿をみせてくれてましたよ~!
ハナヒゲさん と 今日のゲスト様!


















そこから 少~し深度を落としたところでは、アケボノさんのペアを観察!
そ~っと近寄れば かなり近距離まで寄らせてくれる子達です!

















体験ダイビングのゲスト様…
余裕の表情で 潜降もスムーズに!
1本目の体験ダイビングは Dragon Beach で クマノミ三昧!












あまりにも上手なので、2本目の体験ダイビングは 後浜へ!
残念ながら カメさんには出会えませんでしたが、た~くさんの テーブルサンゴに 感動したご様子でした(笑)











という訳で 7月も無事終了…
明日から いよいよ8月! 今潜らないで いつ潜るの~?(笑)
ダイビングで 暑さを 吹き飛ばしましょ!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング