今日の柏島ダイビング

天候:晴れのち雨  気温:31℃  水温:26~28℃  透明度:10~15m  レポーター:まつ

嵐の前の静けさの柏島…
今日は 早めに 「ポン!ポン!ポン!」と3本のダイビングで終了です…
朝のうちは 良いお天気!
台風が迫ってきてるとは思えない穏やかな柏島港でした…
が、3本目のダイビングから上がってくる頃には どんよりとした曇り空、港に帰ってきた頃には 「ポツ ポツ」と降り始めました…(苦笑)




















1本目のダイビングでは 「お目当てのポイント」 に先客が…
それじゃあ、とちょっと遠出したものの、そこのポイントも いっぱい…(苦笑)
もひとつ先のポイントへ ドボン!してきました。
まぁ、潜ってみたら、けっこう いろんなモンが見れたりします…(笑)
ゲストさんも ご覧のように 釘付け…









キレイな色の 「ハダカハオコゼさん!」
例年に比べると、今年は ほとんど見かけませんでしたが、クマノミさんの傍らで ちょこんと佇んでました…






















3本目のダイビングにして、ようやく「お目当てのポイント」へ!
そこで「お目当ての子」を観察に行く途中、キレイな黄色の可愛い子が居たので、ちょっとだけ寄り道してきました…

最近、またカエルアンコウさん 増えてきたかしら?
K州のKさ~ん! そろそろ どうですか~?(笑)

まぁ、台風で吹き飛ばされなければイイんですけどねぇ…






今日は 早めの3ダイブで終了…
明日は おとなしく引きこもって 台風が過ぎ去るのを待つばかりです…(苦笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング