10/16の柏島ダイビング

割と穏やかなダイビング日和 水温24〜25度 午前中は少し流れあり

昨日の透明度とはうって代わり、コンディションは良くなってました。


1本目のハゼ狙いなんですが、
良く見えています











少し流れはあるものの、ハゼ狙いには問題ない海況です。


ヤシャハゼにも程よい流れなのか、
しばらく待つとホバリング状態です。










2本目もこれまたリクエストのホムラハゼですが、
ここ最近はよく見えてはいるのですが、なかなか撮ることができません。
が、今日は機嫌がよかったのか、すべてのゲストが見る、撮ることができたようです。


今日はこんな感じで、正面顏でしばらくじっとしてくれていましたよ〜
画像は、ゲストに貰い忘れて以前のものですが....










3本目も同じくホタテツノハゼ狙い...
こちらも、撮ることができたようです。
ダメ元でボロカサゴも探しに行ったのですが、さすがにそう簡単には会えないですよね〜
最終4本目もやはり、ハゼ探し(笑)....
ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、キツネメネジリンボウ、ヤシャハゼ等定番をゲット。
浅場に帰る途中では、


サッカーボール状の目が特徴的な
ヤマブキハゼ










いいコンディションだったので、今日も4ダイブ。
明日も、柏島の気まぐれな透明度が下がらないうちに、4ダイブしてきますよ〜

その他画像は、FBでもアップしていますよ〜

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング