2015年10月16日金曜日

10/16の柏島ダイビング

割と穏やかなダイビング日和 水温24〜25度 午前中は少し流れあり

昨日の透明度とはうって代わり、コンディションは良くなってました。


1本目のハゼ狙いなんですが、
良く見えています











少し流れはあるものの、ハゼ狙いには問題ない海況です。


ヤシャハゼにも程よい流れなのか、
しばらく待つとホバリング状態です。










2本目もこれまたリクエストのホムラハゼですが、
ここ最近はよく見えてはいるのですが、なかなか撮ることができません。
が、今日は機嫌がよかったのか、すべてのゲストが見る、撮ることができたようです。


今日はこんな感じで、正面顏でしばらくじっとしてくれていましたよ〜
画像は、ゲストに貰い忘れて以前のものですが....










3本目も同じくホタテツノハゼ狙い...
こちらも、撮ることができたようです。
ダメ元でボロカサゴも探しに行ったのですが、さすがにそう簡単には会えないですよね〜
最終4本目もやはり、ハゼ探し(笑)....
ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ、キツネメネジリンボウ、ヤシャハゼ等定番をゲット。
浅場に帰る途中では、


サッカーボール状の目が特徴的な
ヤマブキハゼ










いいコンディションだったので、今日も4ダイブ。
明日も、柏島の気まぐれな透明度が下がらないうちに、4ダイブしてきますよ〜

その他画像は、FBでもアップしていますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿