3月28日(月)の柏島ダイビング

晴れ 北西5~7m 午後になるにつれ波高し 水温:17~18℃ 

3月も最終週に入り、そろそろ気温の上昇が欲しいこのごろですが、陸上では高知も桜前線が開花したとのこと。春はもうそこまでといった感じでしょうか?
4月に入れば、定例の月光桜の夜会イベントが開催されます。
今年もイベント期日を待たず、早く散るのでしょうかね~

海の中は、櫻満開ではないですが、フクロノリ満開といったところです(笑い)


少し春濁りの感はあるのですが、
表層はイワシ群れが太陽に反射し
きれいな景観です。













今日はハゼでも出てないだろうかと砂地に降りてみました。
ホタテツノハゼ属の仲間はチラホラ見えているのですが、さすがに水温低いせいか、
近寄るとスグに巣穴に......

そんな中での久しぶりのヒレナガです。



さすがにこれ以上は出てくれません
ヒレナガネジリンボウ














同じように砂地を流していると、
今年はあまり見かけないツノザヤウミウシ

昨年は、かなり小さいものが見えてましたが











カエルアンコウも少しずつではありますが、小さいものが見え出してきました。



指示棒サイズで比較すると
体長1cmといったところでしょうか?












明日の予報は南風。
申し分のないコンディションになりそうです。

明日も小さなウミウシが見えるといいのですが.....


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング