2016年5月31日火曜日

2016年5月31日(火)の柏島ダイビング

快晴 南東の微風 気温26度 水温22℃ コンディション良し

今日はスタッフ麗子のニューBCの初使用。
非常に軽いBCで、なかなか機能的みたい、ちなみに私でも入ります。
が、ウェストバックルが巻けませんでした(笑)

ということで、今日の画像は麗子撮影です。

今日のゲストは、日帰り強行軍の九州から。
荷物多いのでカメラはコンデジのみ、もっぱら小さいものをリクエスト。
前回、よく見えなったホムラハゼのリクエスト。
見えはするのですがゲストに紹介するときには、ピコピコと穴の奥に行ったり、ゲスト自身がよくみえなかったりで、なかなか撮れません。
又、お目当ての黄色の可愛いフグも、ホストごといなくなったみたいで、残念。

次に、小さなものということで、ホムラスベヨコエビを撮りに。
これは、何とか綺麗に撮れていました。

その間、麗子は定番を撮っていたようです....


最近は、コンスタントに見えるようになってます。

ハナヒゲウツボAD










まだ、ちらほらなのがこれ、



いつもというわけではないですが、
見えるようになってきました。
ハナヒゲウツボyg











アンカー元でも、麗子が何かを必死に撮ってます、


近寄って確認してみると、
ヒトスジギンポでした。













最終ダイブは、再度の挑戦でホムラハゼを.....

今回も3箇所で個体確認出来たので、1枚くらいは撮れているだろうと思っていたのですが、
尾びれだけとのことでした、残念、次回リベンジ決定ですね~(笑)

そんな中で、スタッフ麗子はちゃっかり、マイカメラにおさめてました~
そんな証拠写真がこれ.....



お局、麗子もばっちり全身が見えていたようですよ~!















明日の天気も南西で申し分ないダイブ日和みたい。

又、ホムラハゼ行くんでしょうか?(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿