2016年6月16日(木)の柏島ダイビング

天候:小雨  気温:26℃  水温:21~23℃  透明度:10~20m  べた凪

朝から どんよりとしたお天気の柏島…
今日は「貸切」のゲストさんと のんびり3ダイブです!
お天気が悪いので 少し暗い水中ですが、浅場は昨日に比べると 温かくて青い潮が入ってきてくれた感じ…

キンギョさん達も 元気に泳ぎ回ってます!











1ダイブ目は 「スジクロさん」のリクエストで 少し遠いポイントへ!
ゲストさんが「スジクロさん」撮ってる近くで何か居ないか探していると…
そこらじゅう 人差し指サイズの ジョーさんだらけ…(笑)

ただ…

ちょーっと 深いですよ~(苦笑)







2ダイブ目は 「ヤシャさん」のリクエスト…
砂地のハゼさん達を ガッツリ 仕留めてもらった?あと、
浅場に戻る途中では こんなウミウシさん!

どっちが前で どっちが後なんだか…?(苦笑)

「ヒトエガイさん」














浅場に戻って 船に上がる前には こんなエビさんに遊んでもらいました…

「アザミカクレモエビさん」

この子の半分以下のサイズの子も 2~3匹 ついてましたよ~!









3ダイブ目は 意外に「ミーハーだったの?」って感じで 「シロクマくん」のリクエスト(笑)

その前に「イバラタツ のトコ寄り道しますかぁ?」と聞くと「うん!」との事だったので ちょいと寄り道してみたら…

随分 永いこと 独りぼっちだったのに、「ペア」になってました…(笑)

「イバラタツさん 達」





さて明日も「貸切ダイブ」…
どこに?何を?撮りに行きますかぁ?(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング