2016年7月8日(金)の柏島ダイビング

天候:雨  気温:25℃  水温:21~25℃  透明度:10mくらい?

昨日までの良いお天気がウソのような ザーザー降りの雨…
まぁ、海にドボン!してしまえば関係ないですけどねぇ~(苦笑)
今日は 「貸切」のゲストさんと ガッツリ 3ダイブでした…
今日のリクエストは「対岸のポイントに行こう!」との事だったので、まずは キレイなハナダイさん達狙いで…
オシャレさんに挨拶したあとは この子のお出迎え…

「スミレナガハナダイ」










2ダイブ目も もちろん「対岸のポイント」…
結構 丸々としたサイズのジョーさんと目が合いました…(笑)

そーいえば 今年は卵くわえた子、観てないなぁ…(苦笑)









浅場に戻ると この子が 「お疲れさん!」と応援してくれてるみたいに迎えてくれました(笑)
今日は、3ダイブ目も含めて、4匹くらい 会ったかな?












最終ダイブも もちろん…(笑)
久しぶりに入ったポイントでしたが、これまた超久しぶりの出会い…
「絶滅危惧種の子」 が突然 目の前に現れました…(笑)
















浅場に戻る途中、南国土佐ならでは?の子に遭遇…(笑)

「トサヤッコの おチビさん」

ここの場所が かなりお気に入りみたいです…
随分前にも この場所に居ましたから…(笑)









明日も生憎の空模様の予報ですが、穏やかな海況に恵まれそうですよ~!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング