2017年5月13日の柏島ダイビング

曇り空で意外と大波 水温19℃ 濁りあり こんなに荒れるとは?


まぁ、それでもいつもの後浜にボートは出したのですが、
やはり、浅場は揺られて厳しいですね〜

こんな時は水深を下げましょう〜、喜んで下げている訳ではありません(笑)

普通の水深でみれる生物を紹介....



人気の定番クダゴンベ
市松模様が目印です













これは比較的浅場が多いかな?




穿孔したサンゴの穴が定位置みたいなんですが、こういう全身外の時もよく見かけます
ミナミギンポ







アオリイカ観察の途中で見かけた風景


こんなサイズの時からも縄張りを主張するんでしょうか?
カサゴのチビさん








今日の最終ダイブでゲストさんに手招きされて、またしてもハナイカかと思いましたが、
違ったものが見えました〜

宝石のような目の輝きが印象的です
最近は見かけることが少ないような
ハダカハオコセ


今日は思いの外、波、流れあり、透明度もいまいちでした。
明日は、天気は回復するようなので、今日よりは、のんびり楽しめそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング