2017年6月7日の柏島ダイビング

今朝は昨日までと一転して雨模様 水温21℃ 透明度まぁ良し 南東で波はなし

今日から、非常勤 江崎の今シーズンの勤務開始。
FBに彼の姿をアップすると、多くの方から反応あり。
中にはレジェンドとの言葉までいただきました。(笑)

ブリーフィングは、一応ハゼを見ながら浅場に上がり、流して行きましょうか〜、といった雰囲気で。


彼の見送りで、雨の中を
浮き桟橋まで移動...










そんな、今日のハゼたちは、

まずは、ダテハゼ


近くには、

ナノハナフブキハゼ













やはり深場の砂地はキザクラやナノハナがよく目につきます。
皆に背を向けてハゼを撮っていると、なにやらフィンを引っ張る者が。

江崎に引っ張られてついていくと、何とまぁ〜。十数年を超えるご対面。
本人、普通のカサゴとは違うと思っていたそうで、そりゃ〜そうでしょ。
うちのスタッフでさえ15年ぶりかな?私なんか20数年ぶりかも?
昨日は、久しぶりの紫ボロカサゴとの対面だったのですが、今日はそんな比ではありません!



パット見、一瞬伝説のナミダカサゴかと思いました。
が、良く見ると目の下から伸びる白い帯がないような?
これは、ニセボロカサゴのほうじゃないか!









そうなんです、これが本当にレアなカサゴというのでしょう。


下顎にきっちりと皮弁がついてます

いやぁ〜、やってくれました、さすが江崎。
脱帽です。

これからもその調子で頼みますよ〜(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング