2017年8月8日の柏島ダイビング

台風明け 水温27℃台 透視度は見えてるほう

心配された直撃コースでしたが、予想外に被害もなく無事通過してくれました。

さすがに表層は少し濁っているように見えますが、
中にはいれば意外にも見えています。

問題ない透明度

台風あけなので、生物もどこかに避難していないだろうなぁ〜と、

やはり定番生物は健在、
人気のクダゴンベ

色合いが綺麗なハタタテハゼ



流石に、これはどこかに飛ばされていないだろうと思っていたのですが...
意外にもしっかりとペアでいてくれました。
ニシキフウライウオのメスのほうかな


最後は、浅場で撮るのが難しいスズメダイを、粘ってみました。

動きが早いので、捉えるのが至難です
ルリホシスズメダイ


最近は、良く紹介するテップウエビですが、確かに人気があるのも頷けます。
変顔ですもんね〜。

サンゴテッポウエビ

台風が過ぎ去ると、もうお盆ウイークに入って、島も賑やかになって行きます。
明日から、少しづつ濁りが出て来るのでしょうかねぇ〜



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング