2017年10月20日の柏島ダイビング

小雨模様ながらいいコンディション 水温も26℃ 透明な潮

そんな今朝一の透明度は....

暖かい、いい潮です。


今日はBubuがパラオから帰国し、ツアーを組んでの来島です。

毛槍に揺れるウミウシが見たいとのリクエスト。
なんとか見つけることができました。

これは、違うウミウシですが、お隣のガイドさんがゲストに見せていたもの。
さすがに彼も若いガイド、確かな目を持っていますね〜
被写体は違いましたがこういう風景を紹介しました.....

これはbubuが見つけたもの、何の予備知識もなく
1本目からいきなり、サクッと見つけてくれました。
まだまだ若い目を持っているのかな?

赤いジャパニーズピグミーシーホース

これもそう、こんなフサフサのウミウシって、いたっけとスレートに書いてました。
久しぶりのニシドマリハナガサウミウシです。

最近名前のついたやつ


次のリクエストはホムラハゼ。
最近出が悪いと説明してましたが、案の定、姿は確認できるものの
撮れる場所ではありません。
まぁ〜、見れただけでも.....

その付近にいたイナセギンポ



さぁ〜、明日も何か見つけてくれると期待しましょう!


余裕の表情みたいに見えるBubu.

でも、残圧ゼロなんです!
久しぶりの柏島でハリキリすぎたんでしょうかねぇ〜(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング