2017年12月30日の柏島ダイビング

水温18℃   波は徐々に高く 透明度はいい方です


久しぶりの海です。
3日吹き続け、1日潜れるかな? というパターンです、最近は。


今日は、12月にしてはいい天気。
透明度もそこそこ。

少し暗い雰囲気ですが、見えてます。



流石にこの水温ですから、定番どころのハゼが飛んでる風景は期待できません。


このハゼなら大丈夫です(笑)

今、旬で見えてるカエルアンコウです。

クマドリカエルアンコウ 黒


でも、なかなか正面というか、こちらを向いてくれてないような。
いつも難しい位置にいます、これが限度の証拠写真です。

こちらは、比較的撮り易い角度で向いてくれました。

1cm程度のイロカエルアンコウ


サイズはどちらも、同じような大きさ。
毎回探すのに目をこらします(笑)


左下に、相棒の尾鰭が


こちらは、久しぶりに見たペアのパンダダルマハゼ。
浅いのと、いい隙間感覚のサンゴにいるので、粘ればペアの正面顔も。


さぁ〜明日は、今年最後のダイブ。

ところが、またしても午後からになると良くない天気予報。

早めにスタート、早めに忘年会に突入したいところです。(笑)







コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング