2018年6月13日の柏島ダイビング

水温23℃   北西の風で波あり  透明度は浅場が悪し


昨日、今日と北西風の影響で波が高い状況ですが、
今日は何とか船を出せるコンディション。

1本目のリクエストはエビ。

トゼウマ・アルマートゥムのペア

今が旬ですかね〜、はっきりとは写っていませんが、雌が抱卵しているようです。
左上部に抱卵してるような感じで写っています。


2本目は、ハナイカ探し。
でも、見つけた麗子が先導してくれてないので、残念〜、空振りです(笑)

近くでは、ハゼが飛ぶような感じで


ネジリンボウのペア


3本目は、深場のハゼを狙いに....


アケボノハゼとかはペアで出てくれてましたが、肝心のスジクロユリハゼの姿が今日は見えません。

ナガシメベニハゼとかも探してみたのですが、今日は見られず。

こんな時もままありますね〜、自然相手ですから。

オシャレカクレエビのペア

明日は、見つけられなかったハナイカでも、探しに行ってみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング