2018年6月14日の柏島ダイビング

水温23℃   曇り南東の風 波はなし 透明度は普通


今シーズン2度目のプチ合宿に入ったSさんとのマンツーダイブ。

まずは、深場のハゼ狙いから....

お目当のハゼは出ていませんでしたが、このポイントで普通に見えるハゼなど

ズグロダテハゼ




お次も、情報をもらったので探し物に行ってましたが、
なかなか見つけられず、次の機会に持ち越しです。

イラ
これを見るとついつい撮ってしまいます。本当は真正面から撮りたいのですが....
正面から見るとわかる人にはわかる、江崎(非常勤スタッフ)の顔によく似ているんです(笑)



最終ダイブも、またもやお目当のものがみつからず、今日は外しまくりのダイブとなりました。(笑)

探し物の途中では、ウミウシが
ニシドマリハナガサウミウシ
日中はユビノウトサカの基部に隠れ、夜間活動すると書いてありますが、転石や死サンゴをめくると見えることもあります。普段は目にする機会が少ない部類のウミウシですね


まぁ、こんな日もありますよね〜。
まだまだ合宿期間はありますので、焦らずのんびりとダイブを楽しみましょう〜!

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング