2018年6月19日の柏島ダイビング

水温23~24℃  小雨模様  波はなし  透明度もよし


相変わらずのいい透明度が続いています。
浅場の水温も24℃台で快適です。

いい透明度

1本目の降りる途中でハナヒゲウツボADが出てくれていました。



なんか最近、黒の子供を見ないような......

やはり水温が上がっているせいか、ハゼの出もいいようです。
クロエリカノコハゼ

やはりこれも深場のハゼで、頭側の黒色黄斑が濃いのと体側の黄色点が縦列するのが特徴的らしいです。いずれにしろ綺麗なハゼです。


オドリカラマツの中では、最近見かけるようになったチビも

アミメハギ

こちらを向いた時が狙い目でしょうか?
小さいサイズは、何でも可愛いもんですね。



最後は、ウミウシの交接風景に

クロスジリュウグウウミウシ



最近は、深場の透明度も安定してきました。
これで、もう1〜2℃上がってくれたら、文句なしですが(笑)
明日も、天気は梅雨模様みたいですね〜

透明度いいから、明日も気持ちよく潜れるでしょう〜。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング