2018年12月15日の柏島ダイビング

水温19℃  晴れ  波もなし

12月のこの穏やかな天気は久しぶり、暖かい日差しがありがたい。

でも、水温はとうとう20℃を切ってしまいました。

まぁ〜仕方ない、12月ですから。



一時期の透明度と比べると、少し落ちた感じですが、
まぁ、この季節にしては今日もいいほうです。

そんな今日のトピックスは、教えてもらったエビ。
ゲストがいつも見たいと思っていて、今回は出ないだろうと諦めていたエビ。

ペリクリメネス・コールマンイ

Kくん、ありがとうね〜。雌に比べて雄の小さいこと。
肉眼では見落としてしまってました。

今日は久しぶりのダイブだったのですが、水温低下の割には、
定番生物たちもいてくれたりと、まだまだにぎやかな海中です。

イロカエルアンコウ

流石にもういないだろうと思ってましたが.....

マツカサウオ

この小さな奴も、定位置でまだ動かずにじっとしているようです。


黒のハナヒゲウツボも期待したのですが、今日は見えなかったですね〜

明日、探してみましょう〜。
明日は雨予報、寒くなりそう〜!





コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング