2018年12月2日の柏島ダイビング

水温20~21℃  透明度普通  曇り模様で波はなし

今日は雨予報だったのですが、何とか1日降らずにもってくれました。
この時期の雨と風は、身体が冷え込んでしまいますから、ありがたいですね。

海は、この時期にしては色々なものが見えています。

先ずは、昨日のイロカエルアンコウから


昨日の今日だからいるはずとタカをくくってましたが、いざ行くと見当たらない。
少し動いていたから、早くも移動したかと諦めていました。
しばらくして、再度覗いて見ると以外にも同じ場所で発見。
まだまだ小さい1cm程度、いいサイズです。


お次も、昨日見つけたウミウシ。

ウデフリツノザヤウミウシ

見たいゲストに場所は教えていたのですが、しばらく探してやっと見つけたそうです。
毛槍の裏に隠れていて、最初は探せど見つけられなかったそう.....
確かに、写真も取りにくい位置です。


久しぶりに見たものも....
アケボノハゼ


確かに綺麗なグラデーションです、人気のハゼです。



これもリクエストのルリホシスズメダイ、定位置で。



最後は、以前見かけた時は抱卵でお腹がパンパンだった個体。
今日は、すっかりスリムなお腹に.....

ニシキフウライウオ


明日は、きっと雨でしょう、防寒具で行かないと......


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング