2019年8月5日の柏島ダイビング

水温23~28℃  浅場濁り  風もなし

台風接近前のひと潜り。
浅場の濁りは依然としてあり、それに加え表層付近が流れています。
エキジットに気を遣うダイブです。


サイドマウントのこの方、いつも我々より深いところから、ライトが現れてきます。(笑)


アケボノハゼ
リクエストの勤崎からスタート。
ここは、ハゼ天国で各種見えます。
透明度いいと地形と群も楽しみなんですが。


ニシキフウライウオ
いるとは分かっていても、探すのに毎回時間がかかります。
ここのニシキフウライウオは......


ボロカサゴ
最後は、ダメ元でボロカサゴでも探しましょうと、
何気なく流していると、偶然にも見慣れた形が揺れています。

引率イントラさんのスレートに「激レア!」と書かれていました。
講習生も見えるなんて、何とも贅沢なダイブですね〜


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング