2022年6月30日の柏島ダイビング

 水温20~25℃  透明度10m程度  波はなく陸上は暑く


今朝の透明度を期待したのですが、少し濁っています。

でも、今日はおまけでレアな生物も確認できたし、良しとしましょう。

今日も、超常連とのマンツーダイブ。


今日のトピックスは、なんと言ってもこちらのハゼ。
何年振りでしょうか、柏島ではレアな種類になります。
ボロカサゴなんかよりレアかもしれませんね!
オニハゼ属の1種-6


ピグミーシーホース

喧嘩後?、下顎が曲がっていますが?

シマキンチャクフグ

こちらはトラウツボですが、右目がありません



この時期はイシモチ関係は口内保育に忙しく

ヤシャハゼ

手足に纏っていたコウイカ卵の最後の1個が、ハッチしたそうです。
モクズショイ


最近は、どこかでイカの卵がハッチしているのですが、

これもハッチするはずの卵なんですが.....



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング