2018年4月28日土曜日

2018年4月28日の柏島ダイビング

水温17~19℃  徐々に波は大人しく 透明度は浅場濁りで見えない


今日のコンディションも昨日と同じく
浅場は濁りのサーモクライン状態。

ゴールデンウイーク初日のコンディションとしては最悪の部類でしょうね!


そんな今日は、嬉しいことと悲しいことが同時に。
まづは楽しいことから、

ついに出ました、超激レアなエビ......

sanukaの水中スレートに「激 レア」と書かれてしまいました。
ペリクリメネス・コールマンイやトゲツノメエビの比ではないとのこと。
大瀬では18年ぶりに出て、去年それを見ていたから、感動は少し薄れたようですが、
それでも、熱心に撮ってました。多分、島では見えていなかったかも....

タンザクカクレエビ

動画はFBにアップしていますので、覗いて見てください。
多分、一期一会な生物なんでしょうね....


本命の悲しいこと。
フェイスブックのアカウント(冨永基之)が乗っ取られてしまいました。
その直後以降、皆さんにメッセンジャー経由で、不審な問い合わせが続々と発信させられてしまい。皆様には多大な迷惑をおかけすることになりました。
中には、ラインアカウントを乗っ取られた友人まで出る事態に.....

この場を借りて、お詫びいたします。

まだこれからも不審問い合わせや連絡入るかと思いますが、決して返信しないようにお願いいたします。

今日のレアものも、この事態で吹き飛びました。
被害を受けた皆様には、申し訳ありませんでした。

これ以降の被害が出ないことを願っています。

明日は、これにめげずに潜って行きますので〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿