2016年9月30日(金)の柏島ダイビング

下に降りるにつれて、水温も下がり気味になってきたようです。
でもまだ、25℃から26℃台です。
9月最後のダイビング日和は、朝から雨模様。

今日の常連さんのリクエストはホムラハゼ。
という訳で対岸ポイントへ。
見事に気持ち良く出てくれてはいたのですが、全身を見せてくれていたのはほんの数秒。
あとは、定位置の穴の奥にお隠れになりました、(笑)
それでも、証拠写真程度は何とかゲットできたようです。
定番のゴールデンモレイも出てましたよ〜


これは2本目の透明度。
まぁ〜、普通ですかね〜。










2本目は、最近よく出ているハゼ畑に、




ホタテツノハゼ1種-3
とコトブキテッポウエビ












同じく、
ヤノダテハゼ
尾鰭が残念な感じですが、
これも綺麗なハゼです。










浅場の転石帯で、
何を紹介しているのでしょう??













3本目はサンゴ景観をまったり〜、の予定でしたが
少しだけ下に降りて。
定番ピグミーシーホース












今日は、普通の3ダイブで終了。

何だか、拍子抜けするような時間の持て余し方です。
明日は10月最初の週末なんですが、ゲストさんの数はいたって貸切状態に近い感じ。
どこでも、リクエスト通りのポイントに行けそうですよ〜。(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング