2017年10月1日の柏島ダイビング

水温25℃ 波はなく穏やか でもひどい濁り

今日は今シーズン一番のひどい濁りかも?

そんな、今日の1枚は.....

やはり、オリンパスブルー??(笑)

これ、本当?

でも、1本目だからこんなもんかな?










アオサハギとガンガゼ


今日のトピックスは、何と言ってもこれ!


イルカの群れ!
バンドウかミナミバンドウイルカか?

子連れで泳ぐ姿も見られて、楽しいイルカクルージングでした。

この群れの音を、水中で聴き分けたのは常連のZonさん。
スタッフスレートに、「イルカの声が聞こえる!」と書いたそうです。

そのこともあり、帰りには注意して沖を見ていました。
すると、海面から飛び出る鰭!
一目散に沖に向かいます。春先の群れに劣らない数!
その後、10数分は当然のごとくイルカウオッチング!
お隣さんの船も併走、乗船ゲストの皆さんからの歓声....

その模様はFBにアップしていますので、覗いて見てください。

明日は雨模様、濁りはあるかもしれませんが、又、
こんな群れをみたいですねぇ〜(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング