2019年7月16日の柏島ダイビング

水温24℃  波なし  透明度は浅場悪し


下の透明度はいいのですが、水温的にひやっと感じる冷たさ。

浅場は濁って、あまり透視度が効かない状態。


これは、下に降りた透視度。-20m超えあたりから水は綺麗になってきます。
でも、ひんやりと冷たい感じ......



降りていく途中で岩の上にちょこんと海すずめの抜け殻、まるで造形物みたいに
鎮座してました。

ツマジロオコゼ

bubuにカメラ渡したら、こんな物を撮ってたのですね〜、
教えてくれたら紹介できたのに〜


ミジンベニハゼ by Bubu
柔らかく、撮れてます。


ハチジョウタツ by bubu


普段はコンデジ顕微鏡モードで撮るのですが、これは一眼です。
ファインダー越しのピント合わせができない年齢ですが、さすが奴はまだ若い目。


少しだけ、透明度が良くなっています。



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング