2019年11月18日の柏島ダイビング

水温23℃  透明度は普通かな?  波もあまりなく


11月のコンディションにしては、いい方です。

ここのアケボノハゼは浅い水深にいてくれるので、非常にありがたいです(笑)

浅場のアケボノハゼ


綺麗なハナダイですが、別にこれを狙いに行った訳でもないのですが......
オシャレハナダイ


豪雨災害の後のポイントでは、幸か不幸か泥池になり、
こんなハゼも生息する環境になりました。よく見ると綺麗なハゼです
クサハゼ


これはおまけの画像。ふと足元を見ると見慣れた色違いのフィンが.....。
お隣ガイドのK君でした〜。
何を探しているのか気にはなったのですが、こちらもDECO調整中、
接近ストーカーは出来ませんでした(笑)


最近は、群れ系が多いですね〜
イサキ


久しぶりに大きな個体、それも抱卵。
もう少し、粘って撮れば良かった.....
フィコカリス・シムランス


明日は北西強風予報、なのでクローズ決定です。
この時期、事前確認くださいね〜、クローズありますので....

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング