2016年6月7日火曜日

2016年6月7日(火)の柏島ダイビング

南東4m 曇り時々激しい雨 24度 水温22℃ 見えてます

今朝は夜半から激しい雨音。
濁りが出て、透視度が落ちるだろうなと思ってましたが。
1本目のポイントでもさほど心配するような感じではなく、十分に楽しめるコンディションでした。

1本目は、昨日の会話からホムラスベヨコエビのリクエスト。
昨日改めてその付近を探してみると、意外にもあちらこちらで見つかります。


見つけたのは、スタッフ麗子でしたが。さすがに若い芽(間違い、目)、ローガンズの面々は、若さにかなわないのかな??(笑)













次のリクエストは、透明エビだそうです。名前がイマイチ分からないのですが、ハナガタサンゴ系にいるやつ。それも何とか撮れたそうです。


少し下に降りていくと、ハゼ達が出ています。


ナノハナフブキハゼ










その付近にも


ササハゼ










今日最後のリクエストは、昨日の続きでマガタマエビ

こちらも、何とか見つけることができ、撮ってもらえたようです。


マガタマエビ
可愛いフォルムですね〜













この途中で、ピカチューもいたそうです。
画像はありませんが、小さく可愛いサイズだったらしいです。

今日の画像は、いつものFBでアップ予定です。

明日も、こんな曇り天気らしいですが、表層の暖かくて綺麗な潮なら問題なく楽しめるでしょう。明日の常連さんのリクエストは何でしょうね〜
またまた、小さなものなんでしょうね〜(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿