2018年6月11日の柏島ダイビング

水温23~24℃     台風余波でうねりあり  透明度浅場悪し


全然気にしていなかった台風影響ですが、流石に潜ってみると浅場の砂が巻き上がり、濁りを発生しています。


でも少し深度を落とすと、クリアな感じです。





底のほうを徘徊していると何やら気配が、カンパチの群れが通り過ぎて行きます。


転石帯では、定番のハナヒゲウツボ達が姿を見せてくれるようになっています。

ハナヒゲウツボyg


同じく浅場では、久しぶりに綺麗なカサゴも....


ヒレボシミノカサゴ
背鰭、蛇の目模様が特徴的です。


ウミウシも最近、種類が増えてきたような〜、
これは他のウミウシを食ってしまう貪欲な奴。

キイボキヌハダウミウシ


その艶やかな色彩とは、裏腹の摂食行動です。

明日は台風通過後の、北西風が強くなりそうで、少し心配です。
大波の中を行くようなことになるのかな????

今日の画像は全て麗子撮影です。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング