2018年6月20日の柏島ダイビング

水温24℃  1日中雨模様  東の風強いものの波はなし


風雨も強い状態でしたが、中に入ってしまえば快適な海でした。

今朝の透明度
 問題なく見えてるほうですが、雨の影響で光が弱く、やや暗いかな?


砂地ですから、ハゼなんかも各種見えているのですが、
中にはこんな小さなものも.....

ヒドロ虫につくオタフクヨコエビ


こちらは、久しぶりに集団でみえたチンアナゴ



やはり単独よりも大勢のほうが絵になりますね〜

最後は、久しぶりにペアでみえたハナイカ



ここ最近、単独個体だけしかみえてなかったのですが、
今日はやっとペアを見ることができました。

ハナイカにしては大きな個体だと思っていたのですが、そうなんですね、
雌だったのですね。

あとは、産卵あるのみですね〜。
ストーカーして産卵床を確認したかったのですが、時間切れでした。

たくさんハッチアウトするよう願いたいですね。



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング