2018年6月12日の柏島ダイビング

水温23℃   透明度は回復しつつ  北西強風で波高し


北西強風で波が高いコンディションですが、常連さんということもあり、

ボートを出してみました。


リクエストは先日来のハナイカ。

まだ、いてくれるだろうかと思ってましたが、
スタッフ麗子のダイビングベルが連続で鳴ったそうです。私には聞こえませんでしたが.....

まぁ〜、先日ハナイカ見つけた本人ですから〜

ハナイカ


今日は、近づくと綺麗な発色を....、ハナイカらしい反応ありですね。
やはり、興奮、威嚇しないとこの綺麗な色は出ませんねぇ〜



アヤトリカクレエビ


ハナイカは結構移動するのですが、こちらはいれば見える動かないもの。


ウミウシもこの種類は好きなほうですが、できたらペアか、背中が朱染してるタイプが綺麗です。

クロスジリュウグウウミウシ


エキジット後のボート内は、結構の揺れです。

港に帰り、様子見となり、結局ダイブ中止となりました。

明日は落ち着く予報、講習の仕上げをしなくては....


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング