2018年11月10日の柏島ダイビング

水温22℃  北西午後から強く 透明度はそれなりに

今日は予報に反して、午前中は静穏な海況でした。

が、午後からは一変して、特有のまともに強い北西風に変貌してしまいました。
シーエアー柏島にしては珍しく船を出してしまいましたが......

中に入れば、そこそこの水深では穏やかです。

リクエスは定番のジョーフィッシュ、フリソデエビ。
ジョーフィッシュもあの台風に耐えてよくいてくれています。

ウミウシカクレエビ
最近見えていなかったのですが、やはり少し移動していましたね。ペアでいてくれているのでありがたい。

同じペアでも、こちらは今が抱卵真っ最中のやつ....

トゼウマ・アルマートゥム
もうすぐ放卵ですかね〜。そうなるとペア解消かな?

今からが旬のものも.....

ワイングラス (通称)
まるでワイングラスに入れたようなピンクの卵が見頃です。

最後は小さいもののリクエストで、このエビを....

サガミツノメエビ
もうすぐ、エビとかがメインの季節に突入ですね〜。
当然北西風も強くなり、クローズの日も多くなってきますが......(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング