2022年8月26日の柏島ダイビング

 水温26℃   北西風影響で透明度はダウン  波も少し


やはり北西が吹いてくると、透明度は落ちてきますね。

生物相は、この時期ですからそれなりに多いので楽しめますが.....

今日もfundivingや体験Divと、それなりに忙しい1日でした。

まぁ、ログ書ける程度に落ち着いてはきました。次回の波は9月連休ですかねぇ〜。

寄り添っていたので撮ってみました

どこにでもいる浅場のクビアカハゼですが、
個人的に好きなハゼで綺麗です。
でも思うように撮れたことがありません!

クロヘリイトヒキベラの黄色斑紋タイプらしいです。

標準的なクロヘリイトヒキベラの雄相

黄色タイプがこんな感じで結構見えます



ツノザヤウミウシ
まさかのこの水温の高い時期に、それもペアで

カゲロウカクレエビ
抱卵個体も随所に見えます
ただ、小さいのと透明なので合わせづらい〜

カゲロウカクレエビに似ているのですが、
ラピポントニア・パラガレーネのような気がします
こちらも抱卵個体が見られます

ナガサキスズメダイ

今日は寄り方が悪かったので、全然近くで撮れません
ホタテツノハゼ



やはりカメは人気ありますね〜



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング