2023年6月2日の柏島ダイビング

 水温21℃   気温22度  大雨警報〜小雨


今朝陸上では、大雨、土砂災害警報が出され出港を見合わせていました。

お昼近くには、雨足も弱まったので、出てみました。

確かに表層は雨水クラインがあるものの、-5mからは全然綺麗な潮。


明日は大雨あがりからの北西強風予報、殆どクローズになると思います。

今朝の透明度

アオサハギの大型個体

コマチコシオリエビ

麗子が指を噛まれたカスザメ

オキナワハゼ

サカタザメ

サカタザメ


カスザメとゲストさん


以前、麗子がゲストさんに丁寧に紹介しようとして、何気なく手がカスザメの口の前にいってしまいました。その途端、麗子の指が咥えられていました。体を回転させながら食いちぎる勢い。その指から緑色の液体(血液)が出ていました。

その再現を狙ってみました。

決して、自分の指を口の前に持っていかないでください!



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング