2018年12月8日(土)柏島ダイビング

気温:8℃ 北西風ビュンビュン
お局日記

今日もクローズ・・・外は立っていられないくらいの北西風が吹き荒れてます。
外に行けないのでちびさん達は、コマで遊んでます。
このコマ~~三重県からお越しのSさんの手作りです。
夏ころにもらって練習して、近頃やっとうまく回せるようになった下のちび!!
得意になりすぎて、行儀がいまいち(涙)

すっごく綺麗なコマなんですよ~~~~箱に入れて飾っていたいほどの芸術品です。

この花が咲き始めました~~~~
この花、10年くらい前の今頃に先代のR.ナガオがかわいい綺麗な花を見つけた~~~と、うれしそうに抱えて帰ってきた花!!!R.ナガオが他界してからは、この花を必死でそだててきたつもりでしたが、夏の忙しさにかまけて枯らしてしまいました。
 なんとか残したくて、少しの葉を別の鉢にさしていたら、根性良く生きづいてました。
花まで咲かしてくれて・・・・感激です。

R.ナガオの教えを胸に、これからも頑張っていきたいと思ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング