2021年2月14日の柏島ダイビング

 水温17℃  気温15度  穏やかな海況でした


FBでは、近況を時々アップしているのですが、このHP上では久しぶりのアップになりました。

水温は低いままながら、透明度は冬場ならではのいい状態をキープしています。

生物相も、今の時期のウミウシなんかや、いまだに見えるのみたいなものもあって、まだまだバリエーションが楽しめます。海上は天気が悪い日もありますので、防寒対策のコートなんかを用意してきてくださいね〜


この時期だけとは限らないのですが、
岩の側面や下あたりを覗いたらついてる時があります 
ホムラスベヨコエビ

このムラサキウミコチョウはかなり小さかったそうです

ヒメキンチャジュガニだそうですけど〜、
これもかなり小さいそうです

定番 フィコカリス・シムランス
好きなので、いつも探しています

深場の人気もの オシャレハナダイ
色彩グラデーションが綺麗ですよね〜

まだいるとは思ってなかったそうで、
しばらく引っ込まなかったそうです。
必ずリクエストされる ホムラハゼ


物凄く透明で、綺麗なボロカサゴyg

今だけの可愛さかも......

また、しばらく荒れ模様の海況予報です、クローズが頻繁になりますね〜


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング