2018年7月24日の柏島ダイビング

水温20~27℃  快晴 波なし  透明度は....


表層水温は暖かいのですが、今日の転石帯の下は、ヒヤッとする水温。
まさかの20℃、これでは寒いはずです。
温度差があると余計に寒く感じます。

最近は、この透明度で安定してきています(笑)



まぁ〜、小さなものを探す場合は、問題ない透視度です。

マジマクロイシモチ

浅場を流していると、非常に撮りやすいイシモチがいたので紹介。
後で画像を確認して見ると、右側が口内保育しているようです。
かすかに、口内に卵が見えます。


同じく、こちらはタイミングが過ぎたのか、持っていない個体のようです。
イナズマヒカリイシモチ
これも、柏島を代表するような魚です。


最後は、若い笑顔。

体験Div 3人組

あいにくのコンディションなんですが、十分楽しんでもらったようで、この笑顔!

次回は、彼女連れてきてよ〜(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング