2018年7月7日の柏島ダイビング

水温21~25℃  風とうねりが少し 透明度は普通


今日は七夕で、某ショップオーナーの誕生日らしいです。

そういう訳ではないのですが、タイミングよく出てくれました。

アデウツボ

オーナーはこのウツボが好きらしく、これについては「熱く語る」そうです。(笑)

いやぁ〜、誕生日祝いができて何よりでした。


今日も深場のハゼ狙いで行ったのですが、お目当のものは見当たらず、
代わりにアケボノハゼとかこのハゼが出ていました。

ナノハナフブキハゼ
これも綺麗なハゼの部類です。


綺麗なエビも、相変わらず定位置でいてくれてます。

ウミウシカクレエビ
やはり、このエビはこのホストが一番綺麗で似合いますねぇ〜

フォルムの綺麗なエビも.....

カゲロウカクレエビ

個人的には、ラピポントニア・パラガレーネとこのエビは遜色つけようがないくらい、
どちらもいいですね。仲間だから当たり前か.....

ウミウシも、合宿中のSゲストさんが教えてくれました。

カグヤヒメウミウシ

加藤さんの図鑑ではアオウミウシ属の1種と紹介されてますが、違う図鑑では上記の名前が提唱されています。
まぁ〜、名前ある方が紹介しやすいですから、かぐや姫としときます。

今回は、豪雨被害で来島できなかったゲストさん達、皆さんの地域で甚大な被害が出ないことを願っています。


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング