2017年6月29日の柏島ダイビング

曇り模様 水温23℃ 透明度は良し 波もなし

今日の1本目は、ホムラハゼ1本勝負のリクエスト。
ホムラハゼのいるポイントへ

張り付き覚悟で、ホムラハゼ狙い。
なんですが、途中不思議な光景を....

何やら粘液状のものを食べています。


その主 大きなアクビを撮ろうと見てると、
上に上がり、まるで精子の放出みたいな粘液状のものを出しました。
それを食べているのがクマノミの写真

何だろう?産卵みたいな行動なんだろうか?
この時期色々なシーンが見られます。

粘ってよかったですネ〜、
2匹が交互に入れ替わる写真も撮れて


その写真では、ないですがゲストが撮り終えた後に覗いてみると、
チロチロ動いていました。

1本勝負のホムラハゼ


撮れてよかったです、何せ3日も費やしたから(笑)

さぁ〜、7月の週末です。
どこのショップさんも、そろそろフル稼働体制に入って行きます。

ポイントは、混んでいるんだろう〜なぁ〜。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング