2019年12月4日の柏島ダイビング

水温20℃  北西強風  浅場は濁りとうねり

とうとう水温も20℃に下がってきています。
加えて今日は北西の強風。
なんとか3本はこなしましたが、最終ダイブはいつもの竜ノ浜へ


これは漁師が設置しているカゴ網。
回収まじかの魚達です。



今日のフィコカリス・シムランスは地味色。
抱卵個体


こちらは、麗子が見つけた綺麗な白色。
綺麗ですねぇ〜、これが抱卵していたらいいのですが。
フィコカリス・シムランス



もうこれが出るシーズンになってきました。
ツノザヤ系のウミウシを見る機会が増えてきそうです
ウデフリツノザヤウミウシ



まだ小さな個体ですが、それなりに愛嬌があります。
ベニハゼ系が好きな方は、動かないので絶好の被写体です
ヒメニラミベニハゼ


こちらのイレズミハゼは、割と撮りやすい位置に出てくれます。
粘っていれば
イレズミハゼSP


今日も何とか3本こなしましたが、明日は少しは海況がいいと思います。

でも水温は下がってきていますけどね......
ボートコートは必携です。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング