2020年3月22日の柏島ダイビング

水温16~17℃  波はなし  濁りが少しだけ回復


今日の海も、変わらず濁りが続いています。
連休最終日だけでも、幾分回復してくれたら良かったのですが、
自然は、そう都合よくいきませんねぇ〜。

今日の海ですが、あまり変わらない透視度

 この写真のようにオニヒトデに寄生しているエビなんかを撮る場合は細心の注意をしてください。何回もこの蕀に刺さると危ない状態になりますよ〜
オニヒトデに付いているエビを撮影中


これは、少し変わったエビ。
ウミシダの中には大抵エビが付いているのですが、このエビは少ないですね〜
ラオメネス・パルドゥス



普通種のウミウシですが、小さくて可愛いと絵になりますね〜
ミドリリュウグウウミウシの子供


こちらは成体ですが、砂地やコケムシに付いている普通種
カンナツノザヤウミウシ



白のクマドリカエルアンコウ


明日はいつもの北西が吹いて来そうな予報!

でも何とかボートは出せるでしょう〜。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング