2020年6月18日の柏島ダイビング

水温19~23℃     気温25度  小雨模様  波はなく

ここ1週間ほど、緑に近い海が続いています。
スコーンとはいかないまでも、透視度のきくコンディションに回復して欲しいものです。

今日は、例年の国立研究所の調査ダイブとfundiving。

調査は生憎の濁りで、ほとんど透視度が効きません。
ゴープロ3台ほど取り付けて、様々な角度で撮影ですが満足のいく絵が撮れたでしょうか??

これでは、何の調査風景か分かりませんよねぇ〜



調査の合間に、船べりでは、

ハナオコゼがラダー付近にへばりついてました


今日のfundivingのほうは、
シマキンチャクフグ

サガミツノメエビ
側に相棒が


タカクラタツかな?



こちらは、少し大きめで体の後半部分が黄色でくすんだような個体
まぁ〜、それでもいてくれるだけありがたいので、週末まで見れたら?
クマドリカエルアンコウ



梅雨入り最中、雨は仕方ないにしても、この水温低さと濁りで、

もう少しまともなコンディションに早く回復を.......

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング