2023年5月13日の柏島ダイビング

 水温19℃   気温13度  小雨の1日


透明度は少し濁っていますが、まぁマクロならあまり関係ないかな。

柏島初めてのゲストさんも交えて、常連さんとマクロ探し


クマドリカエルアンコウ 黒

コクテンベンケイハゼ

やたらとハダカハオコゼにちょっかいを出している
アカシマシラヒゲエビ

セミエビの大きな個体でした

イナズマヒカリイシモチ



ヒオドシベラyg

オオモンカエルアンコウ

好きなモクズショイですが、イマイチうまく撮れません

この時期のハナイカは定番ですね〜
卵が孵化するにはもう少しかな?

ゲストリクエストのラピポントニア・パラガレーネ
なかなか目にピントが合わせづらい

よく紹介するホムラスベヨコエビ


たまに正面を向いてくれます。
この❤️マークが印象的なんです

こんな雨に一日打たれる日は、体が冷えてしまいます。
インターバルの間の暖炉が、体も気持ちも暖めてくれます。


アカシマシラヒゲエビがハダカハオコゼにちょっかい出しているように見えます。



明日も雨の1日みたいですが、

水温上がり、いい潮来ないかなぁ〜



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング