2017年12月2日の柏島ダイビング

水温19℃  透明度普通 波も風もなし  絶好のコンディション


12月にしては勿体無い天気と海況です。

あまりにも天気がいいので、久し振りに勤崎へのリクエストでしたが
後浜や対岸にショップさんのボートが見当たりません。
多分、勤崎方面に集中していると思い、対岸ポイントに変更。

リクエストのカエルアンコウやハゼなどなど.....

しばらくいるようです、地味なカミソリウオ


2本目では勤崎が空いているようなので....
砂地のウミウシ探しや、浅場のカエルウオなどなどを......

小さいサイズでした、ツノザヤウミウシ


浅場のモンツキカエルウオはなかなか難しいですね〜、
麗子が証拠写真を撮ってましたが、

定番ペアのピグミーシーホース


最後は後浜で、これまたいつものウミウシカクレエビ捜し,,,,

割と早く見つかったので、ゲストさんはじっくりと撮っていたようです,,,,,

カンナツノザヤウミウシ、割と大きい個体でした



エキジット間際には、やや地味すぎるエビも.....

フィコカリス・シムランス



明日も、コンディションは引き続き良さそう、

のんびり楽しめそうです。



コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング