2017年12月6日の柏島ダイビング

水温19〜20℃  透明度は普通  波は船を出せる程度  


今日のリクエストは遠出の小勤方面なんですが、赤灯台を回る頃には波がキツイので
後浜ポイントに変更。

適当に流していくつもりで、砂地のウミウシ捜しや、

丸々と愛嬌のある姿、カンナツノザヤウミウシ

ヨコエビ捜しなどを.....

アンカー元に帰る途中で麗子が必死に私を呼んだらしいです!
それも2m以内の至近距離だったらしいのですが、私はいつものように気づかず(笑)

こんなものを見つけていました。
海藻の影に隠れるようにしていたそうです


まぁ〜このサイズなら私には見えなかったでしょうね!

可愛いサイズのイロカエルアンコウ

その付近では、これも麗子がスレートに、「コペつき」と書いています。

ベンケイハゼの両体側にコペポーダ

2本目は、最近見え出したということで、これもウミウシ捜し.....


こちらは、お局が何とかゲット,

ピカチュウ (ウデフリツノザヤウミウシ)

3本目は、クマドリカエルアンコウへ

これも麗子に呼ばれて行ってみると
少し移動してはいましたが、今日は撮りやすい位置で。






明日は今日よりも凪の予報、
透明度も比較的安定しているので、ノンビリ楽しめそう!











コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング