2017年12月7日の柏島ダイビング

水温19~20℃  透明度は安定(冬場特有の感)  無風ベタ凪もあり 


予報通り素晴らしい天気 殆ど風もなくこれが12月かと....


昨日行けなかった小勤へ.....

ここの砂地は毛槍が多く、いつもウミウシを捜してしまいます



下の方にツノザヤウミウシが、右奥の方にも、計3個体がついてました。

次は、久しぶりにあまり行ってないポイントへも....

定番の大きな亀も休んでましたが、ウメイロモドキの群れが綺麗でした。



午後からはノンビリと後浜を流して行きます...


後浜ポイントでも、サガミツノメエビが見えだしてきました。

あまりにも、天気がよく暖かく感じる陽気なので、4本目も出してしまいました(笑)

お局スレートに「この寒いのに出ている」と、近づくとハナヒゲウツボが

普段この水温では出ないはずなのに、あまりの陽気に勘違いしてしまったのか?




最後は麗子が見つけたイロカエルアンコウ、まだいてくれたようです。
小さいから動かないだろうと思っていると、
意外とすぐいなくなるんです....


明日は、強烈な北西風予報です。
当然、クローズ決定です!(笑)

これを書いてる最中も、窓ガラスに吹きつける音が半端じゃない,,,,(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング