2018年6月29日の柏島ダイビング

水温23~25℃  一時激しい雨模様  波はなし


今日の海中は、ウニや牡蠣の放卵、放精でまるで視界が効きません。

下に降りれば、何とかなるだろうと思ってましたが、それでも視界がききません。

こんな時は、まさにマクロしかないですよね〜

愛知からお越しのゲストさん
その、マクロ仕様の被写体を狙ってます。
ウミウシカクレエビでしょう。


砂地では、チンアナゴの仲間が顔を出してくれています。
やや深場の警戒心の強い種類です。

ニシキアナゴ


この水深で見えるハゼもリクエストで....

キザクラハゼ
1個体だけだと、何だか寂しいですね〜



最近の旬、口内保育
卵が黒くなりかけてます

最後は、昨夜もゲストと話していた、「今シーズンまだ見ないですよねぇ〜!」
ものが、やっと見えました。

ミナミハコフグyg

よくイラストなんかのモデルになるほどの、可愛いやつです。

当然、人気のリクエストで上位の部類です。


明日も、何か旬のものが見えるといいですね〜

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング