2018年6月8日の柏島ダイビング

水温21~23℃   雨模様で波はなし  透明度は割といい状態をキープ


今日でプチ合宿最終日のZonさん!

リクエストはやはり、エビ系統ですか〜(笑)



エビではないですけど、タツノオトシゴ系統でスタートです。

でも、今回はうまく撮れなかったみたいですが、
代わりのネタが撮れたので良かったのでは?

ガンガゼエビのペア



途中、店が失念していたゲストさんも香港から急遽来店。




黄さん、日本は四国、柏島の海を楽しんでいただけましたか〜?


今日の3本目のエキジットでは、アオリイカがやけに身近なところで泳いでいます。




良く見ると、全身傷だらけ!
そうか、産卵を終えたのか〜。

不埒にも取って食おうとの考えがよぎり、
急ぎ、ボートに上がり何かないかと周りを見渡し、あるのは身棹のみ。

それで、海面から突いてはみたものの、かすりで結局取れはせず。

にわか殺生は良くないのと、取るなとの天の声だったのでしょう!

生物見せる仕事してて、俺は何をしてるんかと。煩悩は恐ろしい.....


話は変わり、

ジャパニーズピグミーシーホース


今日のジャパは小さかったです。
こんなのが見えるくせに、もっと大きい見たいものが見えないとは、

うまくいかないものですね〜、どこの世界も。

明日は海のイベントですが、天気はどうなんでしょう??


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング