小雨 透視度は普通に見えています 22~23℃ by tomi

今日の柏島ダイビング

やっと、ブログがアップできるようになりました。
これから潜った日の情報が出せるようになります。

今日は小雨交じりの中、隔週の常連ビデオゲストさん。
S.Nakao氏とお袋(もといお局)




1本目は前回とり損ねた、ホムラハゼのリベンジに。
ビデオを固定できる位置にセットし、ホムラの出番待ちです。が・・・・少し奥のほうで動きを見せてくれたのですが、
いい位置に出てきてくれません。
またもや、次回への持ち越しとなりました




少し下の方に降りていくと定番アケボノハゼも出ています。
ここのアケボノハゼもフレンドリーかな?近くまで寄らせてくれますよ~。

ホタテツノハゼ


ここのホタテツノハゼも寄らせてくれます。






ウズラカクレモエビ

画像を反対に見ると、和田アッコさんに見えるそうで、
通称 アッコさんエビと呼ばれています。
見えるのかな〜?








ノドグロベラ

見れば紹介したい魚です
模様が不思議ですね〜。

画像は載せていませんが、ミノ系ウミウシ等もまだまだ見えていますよ~


昨日の画像ですが、交接に忙しいハナイカのペアです。

ハナイカ画像はFBでもアップしていますので、そちらを覗いてみてください。
ハナイカ特有の色彩が綺麗に見えますよ〜!


コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング