連休中日の柏島ダイビング

今日は南東の風強し 波なし 透明度ややダウン 水温23〜25℃ by tomi

先日の台風11号の余波で交通機関が麻痺し、どこのショップさんも今日からが本格的な始動といったところです。
シーエアー柏島も3隻のフル稼働体制なので、どこもポイントは忙しいくらい競合しています。
3連休だけ勤崎が開いたにもかかわらず、後浜は大にぎわいです。
今日のコンディションは少し落ちてきましたが、水温的には快適でウエットのシーズン到来といった感じです。



やはりこの水温ならハゼも出てきています。







ネジリンボウ等のハゼはもちろん、定番のホタテツノハゼなんかもよく出ているようです。



オニハゼなんですが、鰭を広げるとそれなりに立派な風貌です(笑)







まだまだ、産卵中でしょうかコウイカのカップルをいまだによく見かけます。



浅場ではカップルが2組もガレ場を探していました。








可愛いスケロクウミタケハゼ

見かけると、なぜかカメラを向けてしまいます。








最近の旬は、ここしばらく見えているカサゴ。



今日見た時は、岩の上にちょこんと鎮座してました。







今日のボロカサゴの様子です。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年8月6日の柏島ダイビング

2023年9月2日の柏島ダイビング

2023年8月14日の柏島ダイビング